iPhone5の一部に不具合 電源ボタンを無償交換

記事リンク

iPhone5の一部に不具合 電源ボタンを無償交換 - 47NEWS(よんななニュース)

 

 記事要約

米アップルは、2013年3月以前に製造されたiPhone5の一部に、端末右上の電源ボタンが正常に機能しない不具合が見つかったと発表した。5月2日から対象機種のボタンを無償で交換する。しかし、無償交換はアップルの直営店に持ち込んだり、修理窓口に郵送したりする必要がある。iPhoneを取り扱っている携帯電話各社では受け付けないという。

疑問

なぜiPhoneを取り扱う各携帯会社ではいけないのか?

考え主張

アップルの直営店があるのは北海道・宮城・東京・愛知・大阪・福岡のみである。

ゆえにこれらの都市から離れて暮らす人々にとっては携帯電話の修理のためにわざわざ遠く離れた直営店まで足を運ぶのは大変である。

アップル社の直営店でのみ取り扱うのも否定しがたい意見であるが検討する余地はあると思う。

その他

特になし。